,

スポンサー広告  top▲
ちゅーしゃ
おもしろい日記書けない(´・ω・`)
どしよ・・・
今日は注射扱いました。
皮下注射しました!!
人に刺すのって緊張ですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
友達は注射がやりたいがために看護師目指してるって言ってましたが,私はさされるほうがまだマシですよー(´□`)
だって人に痛い思いさせるのは悪いじゃないですかー(´・ω・`)
まぁ授業なのでやらなければいけません。
そういえば,前回の授業でキャップをするときに指刺しましたil||li _| ̄|○ il||i
それがあっただけに緊張!!!!
今回はすごい注意して手順も覚えてしっかりできましたよ(・∀・)
でも友達が・・・
すごい痛がってました。
だって顔がゆがいんでいくんですよ!?

(・∀・)

(´・ω・`)

(´□`)

( ̄ロ ̄lll)

死んでるー!!!!

私は始めに打ったので気持ちがわかりませんでした。
しかし友達に打たれたときに同じようになりました。
すんごい痛いんです!!!
痛い!!!
蒸留水を皮下注射したらしいのですが・・・

次は筋肉注射だ!!!!



それと,恋愛ってドキドキしたら恋なのかな?
たとえ自分の好みじゃなくても?
申し訳ないがかっこよくなくても?

今の自分にはドキドキする恋愛がしたいのか,安定した恋愛がしたいのかわからない。
どうしたらいいんだろう・・・

演習 CM(3) TB(0) top▲
宿泊演習
ただいまぁ(((;-д- )=3

疲れましたоってのはウソでw
かなり楽しかった♪っていうより充実してたのかもw

携帯のやつでは不十分だったので書き直しますо
7:15  外でラジオ体操
      終わったらご飯
9:00  朝の授業
12:00 ご飯
13:30 午後の授業
17;00 授業終了 
17:30 ご飯
19:00 夜の授業 
21:00 授業終了 
21:30 入浴
23:00 消灯
大体こんな感じかなw授業って言ってもなんかオリエンテーションみたいな感じでおもしろかったw
2日目にやったことは人をほめるやつの続きをやって,そのあとはそれのまとめの話合いをしたりした☆
あとは積極的傾聴をならったо
積極的傾聴とは,助言(アドバイス)をしないで相談者の話を簡単な言葉でまとめて言って,相談者の問題解決の援助をしてあげることを言うんだけどね☆
それが1番むずかしいの!!!
オウム返しでもだめだし,アドバイスしちゃいけないしо
カウンセラーの難しさってものを知ったなぁо

夜は普通に友達と話して,DSを借りたのでやって・・・w
友達と語り合ったのが1番楽しかった♪

3日目の最終日はまとめで,最初のグループでまたまとめたw
1番最初のグループのメンバーが大好きw
だって,たくさんディスカッションで意見が出て楽しかったんだもん♪
とにかく楽しかった3日間だった♪
すんごいつまんなくてごめんо

けど収穫があったのが・・・
男子の中で全然話さない変わった男子が私と部屋が一緒だった子に恋してるかも・・・w
だってやたらその子についていってるんだもん!!
その友達はイヤがってる・・・(;´3`)
結構ひっそりついてくるから怖いんだよねぇо
守ってあげなくっちゃ!!!

そんな感じw

だけど,最後に先生に
「私は15年間人間関係論を教えていますが,こんなに態度の悪いクラスは初めてです!!私は仕事に今回失敗した」
って言われて,すんごいショックだった(((;-д- )=3
がんばっていた友達も泣き出しちゃったしо
私も泣きそうだったо
先生も泣きそうだったんだもんо
悪いことをしましたоうるさすぎだしо
これからも看護師めざしてがんばろうって思えるようになったよ(。ゝω・)b

ランキングお願いしますо


演習 CM(5) TB(0) top▲
宿泊演習①日目☆
今日は携帯から更新中…
宿泊演習なんだから書かなくてもいいじゃん!!って?
そんなの自分が許しませんо笑

朝から人間関係論о
なんか物語を聞いてそれについて語り合った☆
楽しかった♪
そこで語り合った一言が

「しばらくの間,僕が世話をします」

この言葉はフィアンセの親友が,フィアンセとケンカをしてしまって困っている女の人に言った言葉なのですが,これには裏があるのかないのかって言う話題でかなり白熱しました!!
私は単純に困っているから助けようと思って言ったのだと思ったのですが,友達は裏がある!!って言ってましたо
みなさんはどう思いますか?
裏があったら最悪だよね…

あとは友達を誉めまくって,自分も誉められた(´艸`)
うれしかったよ☆
みんなもやってもらえたらいいね(*´∀`)

演習 CM(4) TB(0) top▲
演習!!演習!!
こんばんゎ(。ゝω・)b
がんばって,明日の実技のテストのために練習していたsayaです☆
でも,明日は1発合格できません(((;-д- )=3
自信ない!!80点以上が合格なんだけど,無理・・・

それはいいとして,今日は演習を2つもやりました☆
まずは体位変換!!
ベッドの上で患者さんに寝返りをうたせてあげたり,起こしてあげたりするんです☆
それには一応やりかたってのがあって,看護師の体に負担をかけないように,いろいろな原理に基づいて動かしますо
結構簡単だったかなw覚えちゃえば血圧より楽ですね♪
あと車椅子もやりましたねw
段差を上がったりしただけだけど・・・
意外と重い!!大変なんですね(;´3`)

次に感染予防!!
そこで出てくるのがこの写真w↓↓



なんだかわかりますか??

そうw
正解は
マスク
ですよね(●´∀`)
なんか手術で使うようなやつですw
なんか使い捨てなのでもらってきてネタにしようって思って持ってきましたw
感染予防ではゴム手袋のはめ方とか,手の洗い方とかならった☆
意外と楽しかったようなぁ~
そうでないようなぁ~
ちなみに,実習室でやって机が小さいのに一番前の列では先生の前で5人中4人が寝てたらしいw
その1人が私♪(笑)
隣の友達が隣を見たら,私と男子3人が寝ていたらしい・・・w
なんか「よく寝れるねぇ~」って感心されました☆(笑)
最近では電車の中で壁に寄りかかりながら立って寝れるようになりましたw(笑)
どんだけ寝れば気がすむんだよ!!って感じですね(o´H`o)

こんな感じでした☆
演習ばっかりでつかれる・・・・
明日は血圧とかのテスト・・・о緊張するよぉ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ランキングお願いしますо


演習 CM(4) TB(0) top▲
初外来演習w
今日は初めての外来演習
外来演習っていうのはうちの学校の隣にある病院に行くこと!!
ユニホームっていう白衣に似てるのを着て演習へ☆
今日は外来を知るってことで,診察に来た患者さんと一緒に待合室で待ったり,診察受けたり,検査室行ったりしました(*´∀`)

最初は「患者さんと話せるかな??」とか思ってたо
すんごい緊張してました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
けど,いざ話してみたら意外と大丈夫でした(。ゝω・)b
私が一緒に回った人は53歳のおじさん☆
自営業でなんかたばことお酒が大好きだって言ってた!!
なんか昨日救急車で運ばれて,今日は昨日のを診てもらうために来たんだってо
足がしびれて痛いって言ってたо
最初は整形外科に行って,かなり待たされて診察したら
「うちじゃわからないので神経内科へ行ってください」
って先生に言われたんо
えぇ!!ありえないから!!
って思ってたけど,しょうがないので行きましたо
しかも先生そっけないし,怖い!!

神経内科に行ったら看護師さんが
「この問診表を記入して待っててください」
ってなんかそっけなく言うのо
怖い・・・о
ありえねぇ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうこうしてるうちにもう話す話もなくなってきたо
だって会ってから

3時間25分も経つもんо

ありえねぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当に最後は話すことなくて困った!!
そうこうしてるうちに学校に帰る時間о
先生がやってきて,患者さんに説明して,やっと解放されましたо
なんか,つかれたぁ~(((;-д- )=3
なんか気まずいのってイヤだねぇо
笑ってもごまかせられないしо
疲れちゃった・・・о

下に昨日の出来事を書きますw
読みたい方はどうぞw




ランキングお願いしますо

演習 CM(7) TB(0) top▲
