,

スポンサー広告  top▲
演習!!演習!!
こんばんゎ(。ゝω・)b
がんばって,明日の実技のテストのために練習していたsayaです☆
でも,明日は1発合格できません(((;-д- )=3
自信ない!!80点以上が合格なんだけど,無理・・・

それはいいとして,今日は演習を2つもやりました☆
まずは体位変換!!
ベッドの上で患者さんに寝返りをうたせてあげたり,起こしてあげたりするんです☆
それには一応やりかたってのがあって,看護師の体に負担をかけないように,いろいろな原理に基づいて動かしますо
結構簡単だったかなw覚えちゃえば血圧より楽ですね♪
あと車椅子もやりましたねw
段差を上がったりしただけだけど・・・
意外と重い!!大変なんですね(;´3`)

次に感染予防!!
そこで出てくるのがこの写真w↓↓



なんだかわかりますか??

そうw
正解は
マスク
ですよね(●´∀`)
なんか手術で使うようなやつですw
なんか使い捨てなのでもらってきてネタにしようって思って持ってきましたw
感染予防ではゴム手袋のはめ方とか,手の洗い方とかならった☆
意外と楽しかったようなぁ~
そうでないようなぁ~
ちなみに,実習室でやって机が小さいのに一番前の列では先生の前で5人中4人が寝てたらしいw
その1人が私♪(笑)
隣の友達が隣を見たら,私と男子3人が寝ていたらしい・・・w
なんか「よく寝れるねぇ~」って感心されました☆(笑)
最近では電車の中で壁に寄りかかりながら立って寝れるようになりましたw(笑)
どんだけ寝れば気がすむんだよ!!って感じですね(o´H`o)

こんな感じでした☆
演習ばっかりでつかれる・・・・
明日は血圧とかのテスト・・・о緊張するよぉ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ランキングお願いしますо


演習 CM(4) TB(0) top▲
初外来演習w
今日は初めての外来演習
外来演習っていうのはうちの学校の隣にある病院に行くこと!!
ユニホームっていう白衣に似てるのを着て演習へ☆
今日は外来を知るってことで,診察に来た患者さんと一緒に待合室で待ったり,診察受けたり,検査室行ったりしました(*´∀`)

最初は「患者さんと話せるかな??」とか思ってたо
すんごい緊張してました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
けど,いざ話してみたら意外と大丈夫でした(。ゝω・)b
私が一緒に回った人は53歳のおじさん☆
自営業でなんかたばことお酒が大好きだって言ってた!!
なんか昨日救急車で運ばれて,今日は昨日のを診てもらうために来たんだってо
足がしびれて痛いって言ってたо
最初は整形外科に行って,かなり待たされて診察したら
「うちじゃわからないので神経内科へ行ってください」
って先生に言われたんо
えぇ!!ありえないから!!
って思ってたけど,しょうがないので行きましたо
しかも先生そっけないし,怖い!!

神経内科に行ったら看護師さんが
「この問診表を記入して待っててください」
ってなんかそっけなく言うのо
怖い・・・о
ありえねぇ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうこうしてるうちにもう話す話もなくなってきたо
だって会ってから

3時間25分も経つもんо

ありえねぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当に最後は話すことなくて困った!!
そうこうしてるうちに学校に帰る時間о
先生がやってきて,患者さんに説明して,やっと解放されましたо
なんか,つかれたぁ~(((;-д- )=3
なんか気まずいのってイヤだねぇо
笑ってもごまかせられないしо
疲れちゃった・・・о

下に昨日の出来事を書きますw
読みたい方はどうぞw




ランキングお願いしますо

演習 CM(7) TB(0) top▲
HAPPY Birthday to me!!
HAPPY Birthday to me

なんか昨日みんなに祝ってもらったけど実は今日なんですよねw
ちょいと大人になれたかな??(笑)

今日は誕生日だっていうのに演習の手伝いで2限で帰れたのに4限までいましたо
なんてむなしい誕生日。・゚・(ノД`)・゚・。
けど,おかげでネタがあったのよww

演習のときはTシャツを着なくちゃいけないんだけど,高校の部活Tシャツを持って行きました☆
うちの部活は代々部Tを作るんですけど,うちらの1つ前がおもしろかったんですよw
ウケねらいで着ていったら,みんなが笑ってくれて大満足☆(笑)
ってことで見てください↓↓



まずは前の胸の部分のプリントw↓


見えますか??
入部前,入部後って書いてあるんですけどねw
おもしろくないですか??
友達がかなり笑ってくれました(。ゝω・)b


次に裏のでっかいプリント↓


飛雄馬ではなく

星飛

ですw
小さすぎて見えないからあえて書いてみましたw
本当に小さく書いてあるんですよ☆
この絵は先生にもつっこまれました( *´艸`)
先輩ナイスですよぉw
私の好感度もUPかなぁ??(笑)
調子に乗りました(;´3`)
こんな感じで誕生日終了w

明日から演習のだぁ!!!がんばります☆

ランキングお願いしますо

日記 CM(9) TB(0) top▲
18歳最後の日記(●´∀`)
昨日は更新しなくてごめんなさいо
毎日書いてる私なのにぃ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
それより・・・
や,や,やばい!!この日記で私は18歳を卒業ですо
明日から10代最後の1年が始まります!!

そして,今日はネタがないって思ったらありました( *´艸`)
今日の4限は微生物学о
大腸菌だの,サルモネラ菌だの・・・

つまらない!!
ノート書くのに精一杯!!
先生の字が暗号化してて読めない!!
みんな困ってる!!
怒ってる!!
先生のマイクの音が切れてるのに気づいてない!!

おもしろいですねw
これ全部本当の話ですw
板書を写そうとしてるのに字が汚くて読めないんですよ!!
友達がキレてボールペンかちかち②やってました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして,今日の授業では奇跡が☆
私は全然気づかなかったのですが,歯の話になって・・・

普通は

歯茎(はぐき)

ですよね??

それを先生は・・・





歯ぎく



歯ぎくって何ですか??
歯茎の間違いでは(〇Д〇)!?
しかも,歯垢(しこう)って板書してあるのに,説明では

歯ぐそ

って・・・
先生ダメでしょ!!!(lll゚Д゚)ヒィィィィ
ちゃんと歯垢って言いましょうよぉ!!!
なんかあの先生は結構自己満の世界に入っています。・゚・(ノД`)・゚・。
先生に文字が読めないって言っても
ちょっとイヤな顔してもう1度説明しますо
だって,読めないんだからしょうがないじゃん(#゚Д゚)!!
って思ってますо

月曜の4限は恐ろしい・・・


ランキングお願いしますо

学校 CM(7) TB(0) top▲
しんど!!!
今日を一言で表すなら・・・

疲れたо

になりますねо
本気でしんどかった・・・
バイトが1日でした!!初でしたよ・・・
朝は9~14時まで働き,帰ってきてから買い物へ行き,また17~22時までо
計10時間くらい??
労働法基準違反でしょうか??
けど,結構ベテランの子は当たり前のように土日は1日やってますо
私はそんな体力ないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

だって,最後のほうになったら笑顔も消え・・・
足が肉離れになりかけた・・・
肉離れになる前兆でももの筋肉に違和感を感じるんですけど,今日はそれがあった!!
本気でヤバイって思いました・・・
もう絶対1日はやりたくない!!
なんでやらなくちゃいけないんだろう・・・
今日は休み取った人が多かったからなんだけどね☆
明日は私も休みをいただきます( *´艸`)
ゆっくり休もう!!
うそですо遊びます☆(笑)



ランキングお願いしますо

バイト CM(9) TB(0) top▲
戴帽式.:*。+゚ヽ(○´∀`)ノ *.。+゚
今日はなんといっても先輩の
戴帽式!!
これは2年になるとうちの学校ではナースキャップがもらえるのw
それでがんばってナースになるっていう誓いとか言ったりして・・・
入学式並みに盛大ですよw(笑)
うちの学校はなんでもキチッってやるから掃除とかみっちりやるし,しかも,式の練習があるの!!
真面目すぎ・・・о
まぁいいや☆

そんな感じだったけど,式はキャンドルサービスで先輩たちが段に上がってろうそく持って,電気が消えて・・・
きれいだったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
私もなれるかなぁ・・・
その前に実はまだ大学に行きたいって思う気持ちもある・・・
複雑・・・(。 -´ω`-)σ"




ランキングお願いしますо

学校 CM(7) TB(0) top▲
朝から・・・
今日は朝から・・・

朝はいつも親に起こされているのですが今日は何かが違った!!!
普通にちょっと目が覚めて,起きるかなぁって思っていたら・・・


痛っっっっ!!!Σ(゚Д゚)!!!!

何事かと思ったら・・・

足つってる↑↑(lll゚Д゚)ヒィィィィ

痛い!!痛い!!痛いよ(つД`)・゚・
って思いながら起きて,足をのばしたо
足の裏とかならまだいいけど,ふくらはぎ・・・
歩けないかと思ったо
歩こうとしたら筋肉が硬い!!!
駅のホームについて,ストレッチしたら・・・まだ痛い!!
帰りの駅の電車待ちでもストレッチ・・・まだ痛い!!
そして,今このときのストレッチも・・・まだ痛い!!。・゚・(ノД`)・゚・。
相当きびしいですо
こんなのいやだぁ!!!
朝からひどいよ・・・о




ランキングお願いしますо

日記 CM(4) TB(0) top▲
え!?勘違いされちゃった・・・・
昨日はうれしかったこと書いたので昨日ショックだった出来事書きます!!
今日は書くことなかったので昨日のネタから・・・w

昨日,私の後ろの席のY田さん(29歳で子持ち)との会話
Y田「○○さん(私)はさ,彼氏いそうだよね」
saya「いないよぉ~ほしいけどねw」
Y田「いたことないの??」
saya「(教えたくなかったので)・・・」
Y田「聞いちゃってごめんねо今の子はみんないるんじゃないの??」
友達「私の学校はたくさんカップルいたけど私はいないよ~」
Y田「そっかぁо変なこと聞いちゃってごめんねо」

え!?(σ・ε・`。)彼氏いないって言ってないのに・・・
なんか彼氏いないってことになっちゃいました(^∀^;)
まぁそういうこともあるよね!!
っていうか,最後の聞いちゃってごめんねって言い方が,私には彼氏がいるわけないよねって感じに聞こえちゃったんですよねぇ~
なんか寂しい(つД`)・゚・
私,彼氏いたのに・・・о
しかも一応カップルらしいことしてないけど3人いたよ・・・??
ひどいΣ(゚Д゚)ガーン
元彼と別れて1年4ヶ月経ちました・・・о
彼氏ほすぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。
私は寂しい子じゃないって証明したい!!!



ランキングお願いしますо

学校 CM(4) TB(0) top▲
喜ばしい出来事w
ど,ど,どうしょう・・・書くことない(lll゚Д゚)ヒィィィィ
困った私は今日のうれしかった出来事について書くことにしたw
3ついいことがあった!!

①MDラジカセが直って帰ってきたw
お帰りなさい(●´艸`)
なんか録音とかMDの調子が悪くて修理に出していたのがやっと帰ってきましたw
喜びをかみ締めるように今聴いていますよ♪
これから大切に使います!!

②電車で乗り過ごさなかった!!
実はこれは昨日もだったんですけど・・・w
自分が降りる駅に着いてドアが開いた瞬間に目覚めて,ダッシュで降りたw
ギリギリセーフ.:*。+゚ヽ(○´∀`)ノ *.。+゚
いつか乗り過ごすのではないかって不安ですо
友達には「乗り過ごしてきたら面白いのにw」っていつも言われますо
いやいやw遅刻しちゃうじゃんw

そして,これがなんといってもテンション上がる↑↑↑↑
③ナノムゲンフェスのチケットが届いた♡
ちゃんと届きましたw
しかもELLEGARDENが出る日(●´∀`)
まぢエルレ大好きだよぉ♥
テスト2日前に何やってるんだか・・・
ちゃんと勉強もしますよw
とにかく楽しむぞぉ♪♪♪

以上今日の喜びでした♡



ランキングお願いしますо

日記 CM(3) TB(0) top▲
高校の文化祭(●´∀`)
今日は昨日行ってきた高校の文化祭について話します☆
とにかくうちの文化祭は凝ってるんですよ!!
衣装とか作ったりするしw
3年はほとんどドレス(●´∀`)
みんなかわぃかったです♥
まずは校門からw
↓↓↓↓↓↓↓↓


どうですか??
立派でしょ??
って画質がよくわかりませんねо
学校特定されちゃいますねо
まぁいっか☆

校内はというと・・・
これは3年のクラスの前ですw
装飾がすごいのわかりますか??
画質が悪くて見にくいですが・・・
↓↓↓↓↓↓↓


こんな感じですw
わかりますか??
きれいなんですよw
よく他校からはうちの学校の文化祭はコスプレしているって言われますо
そんなの偏見です!!
うちはがんばってるんですからw

久々に学食とか食べられてうれしかった.:*。+゚ヽ(○´∀`)ノ *.。+゚
けど・・・
雨でソフト部のバッティングセンターがなかった!!!Σ(゚Д゚)ガーン
雨の(╬ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・
って感じでしたо

そんなこんな半日を過ごしました☆


ランキングお願いしますо

高校 CM(4) TB(0) top▲
父の日パワー!!!
今日は高校の文化祭にも行ってきたんですが,それよりバイトの話します!!
今日は何の日フッフー??(●´艸`)
父の日
ってことですごい混みが予想されてました!!
しかも,今日にかぎって私が案内!!
案内は前も言ったように,何番の席にお客さんを入れるのかを決めるんです!!!
しかも,それによって店の回転率もかかってきますо
重要なポジション!!
けど,私は2回目!!
けど,なんとかがんばりました(●´∀`)
でもときどき(╬ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・ってしたくなるお客さんもいました!!

そんなこんなだったけど,ピークが過ぎたら人が全然来ない!!
なんでだ??バイトの子に聞いてやっとその理由が発覚Σ(゚Д゚)
W杯!!!
しかも,いつも9時半は満員くらいなのになぜかお客は3組だけо
すごい!!
父の日パワーW杯!!
って感じでしたね(●´艸`)
友達がラストだったんですが,ありえない!!って言ってましたw
私もW杯見ちゃいましたよw
引き分け・・・оありえんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
けど,よくがんばりました☆
ブラジルかぁо無理じゃん。。。
クロアチアめぇ(つД`)・゚・



ランキングお願いしますо
thema:( ゚Д゚)ヒョエー - genre:日記

バイト CM(5) TB(0) top▲
実習室о
テーマ:実習室の不思議

今日はバイトやってきたんだけど,あまりにも普通だったので学校について書きますw
実習室には主にベッドとかが置いてありますо
ベッドメイキングとか,いろいろやるときに使いますw
そこでおもしろいものを発見してしまいました!!!
↓↓↓↓↓↓↓


私はなんて書いてあるんだ??って思ってみたら・・・

笑気

その空気を吸うと笑っちゃうんですかね??
ってそんなことはないです!!
ちゃんと普通に使うらしいですよw
なんか吸うんだっけな??聞いたのに忘れました(^∀^;)
私は笑いの沸点が低いのでこれを見ただけで大爆笑してしまいましたw

次に実習室の住人
↓↓↓↓↓↓↓↓
200606161205000.jpg

怖っ!!って思ったでしょ??
私も最初誰かベッドで寝てるよ~って思ってのぞいたら・・・
いたんですよ!!
びっくりしました!!
あ!!名前はともこさんです(●´∀`)
本気だよwちなみにともこさんは2人いるのw
2体か☆あと,せいこさんと太郎くんもいるよw
太郎くんは小学生ってとこかなw
まぢみんなで怖いよぉって言ってます(lll゚Д゚)ヒィィィィ
けど,この写メを撮った後に友達とともこさんと私で3ショットで撮りましたw(笑)

実習室はつねにともこさん2人とせいこさんが寝てますw

おもしろい学校ですね( *´艸`)










ランキングお願いしますо

学校 CM(4) TB(0) top▲
電車が遅延・・・
今日は朝から・・・

電車が遅延!!

かなり焦ったよぉ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
まず雨が降っていたので駅まで送ってもらって,ホームに行ったら・・
なんか人が少ない??
っていうかいつもと人が違う!!
駅が雰囲気違う!!
ってちょっと焦ったあと・・・
遅延оしかも,かなりо私は7時半くらいの電車だけど,乗ったのは6時41分・・・
えぇΣ(゚Д゚)
学校に電話をして落ち着いたら電車が・・・
普通に混んでる・・・о
けど,大丈夫かなぁって思ったの・・・

が,間違いだった・・・

私が立ったのは席の前о
前には美容系の専門や大学に通う4人組が座っていたо
ずっと話している・・・о
話を聞いていてだんだんイライラしてくる・・・けど我慢о
それ以上にだんだん人が混み始めて・・・
手の位置が・・・
手すり
↓↓↓↓↓↓↓
荷物の乗せる棒
↓↓↓↓↓↓↓
窓!!!

人が押してくる・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)
しかも,私の足が・・・
座ってる人の荷物が足元にあったから置く場所がない!!
っていうより,荷物邪魔・・・(`∩´)
かなりやばい体勢でしたо
ふくらはぎがプルプル言ってる(゚Д゚;≡;゚Д゚)
腹筋痛い(゚Д゚;≡;゚Д゚)足つるよぉぉぉぉ(つД`)・゚・
って感じの状態で20分くらいいたо
しかも,普通なら40分で着くのに50分くらいかかってたо
最悪だったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
もう遅延なんてイヤだ!!!
本気で怖かった電車の体験でしたо
これからあと何回こんな経験をするのだろうо
いやだ・・・・о


ランキングお願いしますо

日記 CM(3) TB(0) top▲
え??なぜこんなところに??
今日はあまりにも平凡すぎて・・・о

書こうって思ってたこと忘れました(;´3`)
ってことで電車の話w
今日の帰り,早く終わった私は電車に急いだ=3=3
途中で早く帰れる電車に乗り換える・・・
イスに座ろうと思ったので並んだо
そのとき電車が来ました!!
そして電車に乗り込もうとすると何か違和感が・・・
電車に不釣合いな人が乗ってましたо

お坊さん!!

しかも,杖っぽいもの持ってるし!!
なんで電車に乗ってるのぉ??
しかも,茶色いやつを着て・・・・
まぢ突っ込みどころ満載だったww
しかも,私はたまたまその人の隣に座りましたо
そしたらお坊さん・・・

寝てますо

しかも,思いっきりガクッって首が折れましたw
笑いそうになったけど,我慢我慢о
私,友達が授業中にガクッってなって寝てるの見ると笑っちゃいそうになるんですよねw
私がいつもやってることなんですけどね(´・ω・`)(笑)
なんで電車で移動していたんだろう??
よくわかりませんо

まぁいっか☆
そんな日でしたоつまんないなぁ~
今日もバイトだったしо明日はラストまでだ・・・



ランキングお願いしますо
thema:(´・ω・`) - genre:日記

日記 CM(5) TB(0) top▲
演習だぁ!!!!
今日は学校の話をしますよw
学校は毎日楽しく行ってますо
って言いたいところなんだけど,実は大学行きたいって気持ちが捨てられないのо
本当は自分の志望の大学に行きたいо
けど,いつも口だけо行動に移せないо
勉強しなくちゃ・・・о自分の気持ちがわからない。。。。

まぁそんな自分を忘れて☆
今日は演習(。ゝω・)b
寝衣交換をやったよw
浴衣みたいなのを着てるのを交換するの!!
意外と大変!!
みんなちょっと汗かきながらやってたよ(≧Д≦;;)
意外とうまくできたようなぁ・・・そうでないようなぁ・・・
テストがあるのでがんばらなくちゃ!!

↓の絵は学校の先生☆授業がつまんないから絵描いたw
 この先生の髪型おもしろいよwだって,前髪がサザエさんみたいだし,しかもオカッパなのwサザエさんとまるちゃんを足して2で割るw




友達に似てるって言われたw私,絵苦手なのに・・・w

ランキングお願いしますо
thema:今日の出来事 - genre:日記

演習 CM(3) TB(0) top▲
僕等がいた
今日は平凡な1日だったって言いたい!!
ってことでマンガ読んでましたww
友達の間で流行っている僕等がいた!!
とにかく純愛♡
しかもせつないんですよぉww
七美の矢野への恋w
そっから矢野が七美のこと好きになっちゃうんですよねw
なんか片想いのつらさとか信頼の難しさとかいろいろ。。。
これを読んだら恋したくなりますよ♡
私も恋したいなぁ~

なんか,元彼のこと思い出して悲しくなったりして・・・
たまに思い出したりすると本気で恋したの初めての人だなぁってо
私は人を好きになったりしてたけど,泣く恋なんかしたことなかったо
別れても涙なんか流す理由がわからなかったо
元彼と別れたときもそうだったо
けど,また好きだって気づいたときは泣くほど好きだったо
なんでかわかんないけど涙が出てた・・・
みなさんは泣くほど人を好きになったことありますか??
苦しくなったりしますか??
いい恋したい♡


ランキングお願いしますо
thema:つぶやき。。。 - genre:日記

休日 CM(4) TB(1) top▲
また凹むわぁ~
昨日凹んだsayaですо
今日はどうだったかというと・・・
今日も凹んだо
なんでこんなに凹むこと多いんだろうо
なんとなくネガティブになりつつあるよぉ(。 -´ω`-)σ"

今日は公文でバイトо
いつものように行きましたw
700円のバイトかぁоいやだなぁって思ってたけど我慢して・・
普通に子供に質問されるо
それは国語の問題!!
国語っていうのは教えるほうも理解しないと教えられませんよね??
しかもこの前も1回注意されて,ヒント与えすぎちゃだめってо
なのであまり教えないようにしてたのですが,答えの場所を把握するために軽く読んでたら・・・

何でこんなに教えるのに時間かかってるの??
ヒント教えてあげるだけでいいのよ??

って。。。。
なんですかぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))
だって,あなたがヒント教えるなって・・・
しかも,国語って読まないと教えられませんよ!?
信じられなかったо
しかも700円ですよ??
700円!!
もうやってられませんо
やめたいо
そのあと,もう一言も話したくなくなりましたо
やめたい!!って気持ちだけですо

はぁ~ってため息ばっかりо
いろいろ悩む年頃なんでしょうかね??
もういやだ!!


ランキングお願いしますо

バイト CM(3) TB(0) top▲
うわ~テンション落ちる~
昨日予告していたとおり,バイトの話♪
今日はレジ教わるぞぉ(●´∀`)
って気合い入れて行ったのに・・・

まずは朝からだったので掃除♪
ん??なんか,いつもは3人のはずなのに1人足りない??
遅刻かなぁ??ってもう1人の子と話してたのに・・・来ない!!
そのまま開店の時間になっても来ませんでした・・・

バックレられた!!

そんなことがあり・・・
レジ教われませんでしたо
店長にも今日は無理だなぁって言われたし・・・о
ショックで泣きそう・・・(つД`)・゚・
けど,今日は初!!案内!!
案内はお客さんが来たら席に案内するんだけど,キッチンのこととかいろいろ考えながら人を入れなくちゃならないんだよぉ~
大変なの・・・
考えなきゃできないしо
けど,一通り教わってテキパキこなしてたらなんとかできましたо
それでも忙しい!!
か○ぱは案内第一なので,片付け以上に大変!!
けど,オープンからいる先輩に

今日初めてにしてはうまかったよ☆

ってほめられました(●´∀`)
うれしかった( *´艸`)
そんな日だったので満足ですよ♡

今度こそ教わるんだから!!
目指せレジ打ちwww


ランキングお願いしますо
thema:がっ( ̄□ ̄;)!! - genre:日記

バイト CM(5) TB(0) top▲
やったぁぁぁぁ(●´Д`人´Д`●)
もう今日は書くことひとつしかないですо
だって,バイトにしか行ってないから(´・ω・`)
昨日は2時に就寝о
朝8時起床оバイトへGO=3=3
そうじして,デザート作って・・・
デザートで失敗したやつを食べて・・・ww
本当は失敗とかめったにないから食べられないよ(●´∀`)
おいしかったぁ♡
そのあと店長から意外な一言が・・・

レジやってみない?

私がですかぁ~Σ(゚Д゚)?????
だって,レジっていうのは案内(何番テーブルに案内してくださいってやつ)もやったことないのに??
いいのかぁ???
って思いつつ・・・

あ・・・はいо

言っちゃったよぉ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

店長:じゃぁいつやるかぁ~
私 :今日は無理ですよね・・・
店長:そうだなぁ~明日は入ってる?
私 :朝に入ってますо
店長:じゃぁ明日教わっておいて
私 :わかりましたо

ってことで明日忘れてなかったらレジ教わりますww
なんか立派な店員になった気分♪
明日忘れずに教わろう(●´∀`)
楽しみだなぁ♪




ランキングお願いしますо

バイト CM(4) TB(0) top▲
ベッドメイキング。。。。
バイトのせいで次の日になってるぅ(;´3`)
ラストじゃないと思っていたのにラストだったよ・・・
明日は朝から・・・о
なんでいつもラストの次は朝なんだぁΣ(゚Д゚)

今日はベッドメイキングをやったよw
みなさんは知ってますか??
入院したことある人はわかるけど,病院のベッドって意外と気持ちよかったりするでしょ??
それはかなりの苦労があって仕上げられてるんですよ・・・
だって,シーツとか5,6枚はひいてあるしо
しわとかあっちゃいけないしо
シーツひくのに結構時間も労力もかかってるんですよ(つД`)・゚・
慣れていない私は2人組みで30分以上かかってた!!
これをテストでは1人で20分で仕上げるの・・・о無理!!!
がんばる!!

それと,一緒にやった人が男の子だったんだけど,無口な子でさぁо
こっちはがんばってやってるのに,一向に覚えないしо
ちょっとカチンときましたよ(ーДー#)
一緒に演習やりたくない・・・о

おやすみ・・・(≧∀≦)○〃


ランキングお願いしますо

学校 CM(3) TB(0) top▲
恋って・・・・♡
今日はまたまたソフトを見に行きました( *´艸`)
後輩が13日に県大なので励ましに行きましたw

一緒に行った友達が彼氏いるんですよねо
別に彼氏いるのはいいんです!!
けど,話を聞くのはつらいо
だって,私は彼氏いないから・・・
けど,その友達は明るくておもしろい子で彼氏とも男友達感覚が抜けないらしくてラブラブな話ではなかったのでよかったです(´・ω・`)
私,さみしいやつじゃん(((;-д- )=3
ため息つきたくなっちゃいますよо
恋かぁ♡
恋っていいですよね.:*。+゚ヽ(○´∀`)ノ *.。+゚
私は大好きですよww
恋をすると,ボーっとしてるときは考えちゃうんですよねww
それが楽しい♪(笑)
なんか,せつなかったり,うれしかったり・・・
そんな自分がバカなように思えるけど楽しい!!
恋・・・・ww
私が恋をしてるのかは内緒です( *´艸`)(笑)


ランキングお願いしますо

恋愛 CM(5) TB(0) top▲
テスト・・・だったポ・・・
今日は何を書こうоそんな気分で打ってます♪

今日は生化学っていう化学に似た科目の小テストがありましたо
評価に入るっていうからがんばったんですо
眠い目をこすりながら・・・
なのに
テストできなかった(・Д・;)

ショックでその1時間は眠れませんでしたо
って寝ないのが普通です(^∀^;)笑
悔しかったので絶対に本試験はがんばろうって思いました!!
テストかぁо
今度は23日に心理学のテストо
7月には本試験がいくつも待ち受けてますо
こわいですよぉ(;н;)
がんばります!!

6月30日はバイタルサイン(血圧とか・・・)の実技のテストо
忙しすぎてイヤになりますね・・・
けど,看護師になるためがんばります!!

それと,就職どこがいいの??って先生に聞かれ,
うちの学校の近くにある病院に勤めるのが普通なので
群馬です!!とはさすがに言えなかったな・・・о
群馬に正直行きたいです(;´3`)


ランキングお願いしますо
thema:ダメ人間日記 - genre:日記

学校 CM(5) TB(0) top▲
笑いの沸点ww
今日は友達ネタでww
私はやたらとよく笑うのは有名なんですよ(●´∀`)
友達でおもしろい子が1人いて,私と一緒にいると2人でやたらうるさく笑ってるんですよね・・・ww
その子とは一緒の電車なので一緒に帰っているんですが,ある日の出来事です・・・

私と友達が私の乗っている電車の線の悪口とかを言ってたんですよо
遅いとか,混みすぎとか・・・
だって,混みすぎなんですもん!!
いつの時間帯でも(ーДー#)
それで話していたら,前にいたおばさんが急に振り返って
小言で
うるさい
私たちは最初何を言っているか聞き取れなかったのですが,2人ともわかった瞬間に無言になりました・・・
一気に目が覚めましたね(;´3`)
それくらいうるさい私たちですが,
今日違う友達に,やたら笑う私たちに
笑いの沸点低いね
といわれました!!
そのとおりなんです!!!!!
すごいドンピシャです!!!
笑ってしまいました(●´∀`)
だって,何も言い返せませんもんww
その表現がおかしくて,毎日私と友達は大爆笑してますww

私の笑いの沸点あげたいなぁ~(o´H`o)



ランキングお願いしますо

学校 CM(2) TB(0) top▲
血圧計っちゃったw
今日は学校の話ww
初めて血圧計りました☆
言っておきますけど血圧計って自動じゃないですよww
ちゃんと水銀のやつです!!
みなさんは知っていますか??

こんなやつです↓



これで計ったんですよ!!
なんか看護師っぽい!!かっこよくないですか??
ちゃんとはかれました!!
ちなみに自分の聴診器も持ってます♪
高いやつを買いましたから(●´∀`)
ラップ音みたいに「トットットッ・・・・」
って聴こえるんです♪
すごいですよねぇww
今度テストがあるのでちゃんと練習したいです!!
慣れが1番らしいですよww
あと,金曜日はベッドメイキングでシーツひきとかしますww
なんか看護師になれた気分♪
楽しいよぉww

今日は短めで(*´∀`)



ランキングお願いしますо

学校 CM(3) TB(0) top▲
バイトって出会いがたくさん(●´∀`)
今日も2本立てで行こうかなww
今日もバイトでしたww
今週は6日バイトоバイトで生きてるわけではないです!!

まずはおばあちゃんからо
普通案内が終わってから席に座りますо
そして,大体は普通1人の場合はカウンターでたべますо
ですがそのおばあちゃんは1人でテーブルでしかも案内を受けずに座ってしまったようで・・・
うちは回転寿司なので寿司のレーンの近くに座るのが普通ですо
ですがおばあちゃんは逆のほうに座っていたんですо
なんか寿司ではなく味噌汁,サラダ,デザート,寿司1枚を頼んでいましたо
私が運んだのですが,おばあちゃんが私に話しかけてきた!!

私は88歳で健康なのよ~о病気もないし,マラソンもしたりするのよо・・・・
最後に幸せにねといわれましたоなぜでしょう??

結構話されましたо
私は話を聞いてあげたかったのですが仕事もあるので笑って,すごいですねといいながらすぐ去ったо
そのあと,ずっと1人でもくもくと食べてたんですけどかわぃそうでо
本気で背中が寂しいオーラを感じましたо
泣いちゃいそうでしたよ・・о
かわぃぃおばあちゃんなのにо
会計も私がやって,また話かけてきたので少しの間話を聞いてあげて,私も仕事が山ほどあるのでまた中途半端に聞いて去りましたо
家でも一人なのかな?とか心配になっちゃいましたо
かわぃそうですよねо話を聞いてあげたい!!笑ってほしいって思いましたо幸せにねって言われたのはなんかうれしかったな☆
また会えたらいいな(●´∀`)

そして,奇跡の話!!!
お冷くださいって言われて作っていたら,
女の人に「saya(本名)さんですか??」って言われて・・・
私は全然わからなかったので「はいоそうですоなんで知ってるんですか??」と聞くと
「保育園の保育士だった○○ですо」
その名前は私の大好きだった保育士さんの名前!!
「え!?○○先生ですか??お久しぶりです!!」
「元気みたいですね☆がんばってくださいね☆」
って言われましたww
12,3年前に会ってそれから1回も会ってないんですよ!?
なのにわかってくれたんです!!!
うれしかったなぁww
本気でww
私が昔から変わってないことも発覚してしまい・・・(笑)

そんな1日でしたww
バイトっていろいろ出会いがあるんだなぁってww
楽しい♪



ランキングお願いしますо

バイト CM(6) TB(0) top▲
ソフトとケンカо
ただいま☆
今日もラストまででした・・・
2日連続。。。。。
そのことで親とケンカ・・・それはあとで話しますо

先に今日は後輩の最後の大会の地区予選を見てきた話をします!!
私が高校のときソフト部で熱血していたのは知っているでしょうか??
とにかくやってたんですよww
それで,後輩とも仲がよかったので応援に行ってきましたw
友達と行ったんですよ♪
地区予選だったので私は決勝まで行くだろうって思ってました!!
BUT!!!!!私が行ったときは4-0で負けてましたо
けど,6回にチャンスが来てランナー1塁で4番がヒット!!!
そのあともヒットなどで2点追加!!
波に乗って逆転だと思ったのに・・・
先生が1年生の子を代打に出したら3振о
結局そのあとは敵の流れになり結局4-2で負けо
私は去年最後の地区予選は優勝したよww
けど,今年はチームが増えたからしょうがないか☆
後輩は昨日勝ったから県大は決まってるんだけどね(●´∀`)
県大ではがんばれよ!!って言ってきた!!
悔いのないようにがんばってほしいけど,悔いがないとかは優勝するしかないんだけどね・・・
難しいо

と,ソフトの話は終わってケンカの話!!
家に着いたのは12時15分о
私の家では遅い時間なんだよねо
しかも,親が待っててくれるо寝ていいって言ってるのに・・・
それで,親が
もうラストはやめてほしいんだけど・・оこんな時間に帰ってきて勉強できないじゃないо赤点取ったらバイトやめてもらうからねо
私も負けじと
なんでやめなきゃいけないの??別に寝ていいって言ってるじゃんо赤点って単位落としたらでしょ??
心配なんだよ!!追試になったらだからねо別にラストをなくしてってことだからо
追試??みんな普通に追試とかあるテストだってあるじゃん!!!いやだよоラストは・・・о金・土はいいじゃんо
わかったо金・土だけねо

かなりはしょったけど,本当は言われっぱなしだったо
昨日店長に希望出したのにまた言わなくちゃいけないのかо
申し訳ないなぁ~
けど,怒られたので。。。
明日も朝からです!!ホールミィーティングだ・・・シュミレーションだ・・・
バイトはお金のためではない!!楽しいからやってます♪
今日も楽しかったな♪



ランキングお願いしますо

高校 CM(2) TB(0) top▲
ただいまぁ☆
ただいまぁ~
現在の時刻は6月3日1時11分о
帰ってきたのは12時30くらいですо
疲れたоって言いつつ,先週の金曜日に比べたら全然です!!!
楽だったけど,ラストだったので・・・
しかも,タメの子と一緒だぁ(●´∀`)
って楽しみにしてたのに・・・ベテランさん・・・
なにげ仕事を指示するだけして自分やらない人なんだよぉ~
文句言いたいし!!!
結局終わったのは12時20分くらいо

監査の人が誰かに電話してて,聞こえちゃったのが・・・
12時前あたりで私がまだ仕事をしてるときに聞いたのが
「○○店はまだ終わんね~んだよо昨日なんかもさ・・・о」
なんかまだやってる私にはグサッとくる一言!!!!
仕事が遅いって聞こえますけど・・・
しょうがないじゃん!!!!
だって,人結構いたしоしかも閉店まぎわに来て帰しちゃった人だっていたんだよ??2人でラストホールやってたんだよ??
しょうがないでしょ~(o´H`o)
って自分が遅かったんだよね・・・о
すみませんо

とうとう事務所の写真もラスト!!!
突っこみたくなるものが・・・ww
↓↓↓↓↓↓↓↓



なぜに炊飯器!?(〇Д〇)
意味ないでしょ??
っていいつつ,ちゃんとご飯が入ってるのww
食べられるよww食べていいらしいけど,食べ方がいまいちわかんないо
難しいなぁ~(;´3`)

そんなこんな1日о
あ!!!そういえば今日は初!!!午後から授業だったの☆
うれしかったなぁ♪
起きたのは10時30分だしww

ランキングお願いしますо

バイト CM(3) TB(0) top▲
埼玉の北=群馬の薄いのо
今日はちょっと内輪ネタかもしれませんо
許してくださいо

私は埼玉に住んでるのですが群馬に近いため群馬の話がちょっと自分に合ってるときがあるんですよ☆
それで群馬出身の人と埼玉の南に住んでる人と埼玉の北(私)で話をしていたら面白い事実が・・・

ゆっぴぃのブログで群馬バトンっていうのからの内容が出て面白かったんです!!
私は「そうなん?」とか「~ん?」と使うのが標準語だと思ってたんですよ!!
それが群馬弁だってことは結構前から自覚してたんですけど・・・

教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。
これ私全国だと思ってましたо
ってか埼玉みんな使うと思ってたо
南の子には聞いてませんが,びっくりですо

あと,赤城山っていうのが群馬にあるんですがこれは「あかぎやま」って読むんですよо
それを南の子は「あかぎさん」って・・・
違うでしょ~(o´H`o)

ほかにもヤマダ電機って知ってますか??
私は全国誰でも知ってると思ったら,南の子があんまり聞いたことないって・・・
群馬が発祥だからですか??
南にはあまりないそうですо私は結構ショックでしたо

あとセーブオンというコンビニは名前さえも知られていませんでしたо
なんか同じ県なのに北は群馬に侵食されている!!!
びっくりしちゃいましたよw

余談ですが,ゆっぴぃも知らなかった, 赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本というのは前橋では当たり前らしいですよ☆
友達が言ってましたww

埼玉って広いなぁ~(●´∀`)w(笑)

ランキングお願いしますо

日記 CM(9) TB(0) top▲
