,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
方言だじょー!!!
にーやんからのお題!!

方言


ん??方言・・・方言・・・






ん??埼玉ってあったっけか??笑


はい申し訳ありませんが1つしか知りません。















そうなん??





ちなみにこれ群馬弁ですけど何か??笑


これ,高1まで標準語だと思っていました(;´Д`)

私の住んでいる埼玉は群馬に近いのでみんな使っています!!

たぶん小さい頃からここで育った子はこれを標準語だと思っています☆笑

いやー!!埼玉に方言ないのに何書こう(゚Д゚;)

でも群馬に近いから色々あるんですよ!?群馬の回し者でw

小学校で列を「川」っていうんです!!

1の川,2の川とか言ってました☆

そういえば昔少し書いたか☆→こちら

他が思い浮かばないよ??笑

そういえば,埼玉の北に私は住んでるんですけど,南の人に田舎扱いされますけど何か??笑

絶対差別だ!!笑

なんか南は栄えてるから何も言えない・・・

東京も近いしねw私は遠くて・・・

けど,私の住んでるところ大好きです♡

私の住んでるところバカにされるのいやや・・・

田舎じゃないし!!悪いけど結構全国的に有名だと思ってるんだからー!!笑

そんな感じでよろしいでしょうか??笑

つまりは





埼玉=方言ない




結論でした。

でわまたのお越しをお待ちしております(●´∀`)


ランキングお願いします☆

スポンサーサイト
thema:ぬら~(´Д`) - genre:日記

日記 CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.779 
テーマありがとうです☆
方言無かったんかぁ。ごめんなぁ関東人には難しかったかもしれん。
そうなん?って自分使うなぁ。~だべって茨城方言だっけ?なかなか
関東でもあるんよね。
でもでも明日のテーマはみんな出来るもんから大丈夫さぁ。
2006/12/18(Mon) | メガネにーやん | URL | Edit | top▲
No.780 
>メガネにーやん
関東は難しいですねぇ(;´Д`)
方言とかうらやましいなぁって思います!!
関西とかかっこいいなぁって思いますね☆
~だべってドコでしょうね??わからないですね(;´Д`)
すみません。
2006/12/19(Tue) | saya | URL | Edit | top▲
