,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
とっておきの唄♪
にーやんの連動企画( *´艸`)
はい。昨日はサボってしまいました。
やっぱり受験生には毎日の更新はキツいかもしれないです・・・。

今回は思い出の曲

まずは

大好きな曲

ELLEGARDEN 「ジターバグ」

この曲は最高です(●´∀`)

というか,実は私の人生の支えの曲でもあるわけでして・・・

前もお話したかと思いますが,ジターバグの歌詞がすごいんです!!!

遠回りするたびに見えてきたこともあって
早く着くことがすべてと僕には思えなかった
間違ったことがいつか君を救うから
数え切れないほど失くしてまた拾い集めりゃいいさ


人生はと直通で行くことがすべてではない。

細美さんの合言葉でもある,「自分のやりたいことをやる」

やりたいことやりゃいいじゃん!!っていつも言ってます。

その言葉にいつも励まされます。私は常に人に流され続けてきた人だったから。

私はELLEGARDENに出会えたことに感謝しています。

これからもこの曲は一番大好きな曲には変わりはないと思います!!!


次に・・・いつも聴いちゃう曲


RADWIMPS 「最大公約数」

この曲も前言ったっけかな??

「別れよう」って言われる2秒手前
涙はかろうじてまつげの手前
本日100回目のごめんね
呆れて君は 笑ったね

別れる理由3つあるなら 別れない理由100探すから


この歌詞すごいいいです!!!

最後の1行を聞くと今してる恋愛を頑張ろうってなれます!!

嫌いなところは2,3コなら好きなところをもっとみつければいい。

自分が好きだったことを振り返ります。

しかもRADの声が温かいから何度聞いても飽きない!!!

ふたりごと,有心論も好きです♡


次は・・・恋と関係の深い曲

HY 「あなた」

これは全体の歌詞がよすぎる!!!

恋人同士なんだけど好きなんだけど,恥ずかしくて伝えられない。

そんな曲なんです。最後に

伝わってる?私があなたに対する愛を

ってところは私の苦しい恋愛を振り返ってしまったり・・・

でも苦しくてこれ聞いてないて,でもすっきりするんですよね!!!

あと恋愛というか・・・

BUMP OF CHICKEN 「とっておきの唄」

相方とカラオケ行ったときに相方が歌ってくれて,なんかうれしくなっちゃったんですよねw

これはカップルでカラオケ行ったら彼氏に歌ってほしい歌だなぁって思いましたね☆


ってこんな感じで歌詞ばっかりに注目してしまう自分です。

基本的に最近はメロコアとかしか聞いていないので英詞わかりません。

でも基本,音を楽しんでいます♪

Northern19,Jr.MONSTER,RIDDLEを最近は特に聞いてます♪

あとはELLE,dust,BRAHMAN,HAWAIIAN6,KEN YOKOYAMA,水色少年少女とかですねw

うおー!!!ライブ行きたいー!!!

ではこのへんで

ランキングお願いします☆

スポンサーサイト

音楽 CM(3) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.784 
またまたお久しぶりです^^
まぁーじOVER ARM THROWは最高です!是非相方さんが買ったら借りてみてください^^気に入ると思います♪

来年は今年以上にたくさんのライヴに行きたいですねっっ^^
カネない&ヒマないなワタシですが頑張ります(笑)
2006/12/21(Thu) | MiTo | URL | Edit | top▲
No.785 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(Thu) | - |  | Edit | top▲
No.786 
>MiToさん
OVER ARM THROWは視聴しましたがよかったです♪
相方が買ったかはまだ未確認なので確認してみます☆

私も今年全然行けなかったので来年は飛ばして行きます!!!
まずは健さんからライブ明けです!!!
次はdustに決定いたしました☆笑
2006/12/23(Sat) | saya | URL | Edit | top▲
