,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
またグチになりそうな予感・・・
やっぱり受験って大変なんだってまた実感した。
昨日実は面接にあたって色んなこと考えてた。

今,思い出せば泣き出してしまうこともたくさんあってさ。

なぜ看護師になりたいのか

ずっとそれを考えてた。
そんなこと一切聞かれなかったんだけどさ。

なんでなりたいの?って聞かれたら答えは1つ。

お母さんがやってたから

簡単なんだよ。
でもね,正直看護師なんて小さい頃なりたくなかった。
大嫌いだった。

子どものころに

私のお母さんは看護婦さんなんだぁーw
すごいねー

って言われるのがうれしかった。
でも本当はそんなんウソだった。

なりたいって思ってる人には悪いけど,大嫌いだった。
なんで自分も今目指してるのかわからないもん。

何がイヤかって。
夜勤とかあるの。私が寝るときに親がいないことなんてしょっちゅうだった。
やっぱり寂しいじゃん??保育園とか行ってる頃に本当にイヤでさ。
だから小さい頃は「絶対に看護婦なんかにならない!!」って言ってたの。笑
なのに今はなぜか目指してる。
正直なんでなりたいのか今もわからない。
ただなんとなく。お母さんがやってるから。
そんなんでいいの??って言われるかもしれないけど,たぶん私に合ってる職業なんだと思う。
なんでなりたいのか模索中。

そんなときにふと思い出したおじいちゃん。
おととし亡くなったの。大好きだったなぁ。



ランキングお願いします☆

スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
